お寺の設備・施設

本堂

本堂

平成14年の大改修を機に畳敷きに正座という形式を改め、フローリング・全席椅子・冷暖房完備となりました。

墓地

墓地

現在北九州地区の墓地は山の上や郊外地にある場合が多く、せっかく建立したのに、車で何十分もかかったうえに、坂を上るのがつらくなかなかお参りできないと悩まれている方のお話をよく聞きます。当寺院ではアクセスがよく、広大な敷地に恵まれております。

分   譲:永代使用料に関しては、お問い合わせください。

ご 条 件: 長圓寺墓地は檀信徒用になります。過去の宗旨宗派は問いませんが
長圓寺の檀信徒に入檀いただくことが使用の条件となります。

納骨堂

第一期分譲分は本堂内にあり、御本尊阿弥陀仏のすぐ近くに眠る事ができます。その為常に供養、管理の面でも非常に恵まれています。

一霊様用(全10段・5壇2列)

一霊様用(全10段・5壇2列)
永代使用料:30万
年間管理料:5000円

一家様用(全23壇)

一家様用(全23壇)
永代使用料:70万
年間管理料:5000円

※一家様用には6〜9体分のお骨が入ります。

ご 条 件: 長圓寺納骨堂は檀信徒用になります。過去の宗旨宗派は問いませんが長圓寺の檀信徒に
入檀いただくことが使用の条件となります。

ページの先頭へ

永代供養塔 慈愛塔

永代供養塔 慈愛塔

永代供養とは納骨堂やお墓とは違いお骨をお預かりし、年間法要の度に永代にわたり
供養いたします。つぎの様な方におすすめです。

・継承者のおられないご夫婦。
・ご親族のいらっしゃらない独り身の方。
・事情により他の方にご迷惑をおかけしたくないとお考えの方。

永代供養25万円から、当初から合葬をご希望の場合、供養料はご相談ください。
詳しくはお問い合わせください。

ページの先頭へ

境内の雰囲気

本堂

平成14年に古くからの柱や彫刻はそのままに、大改修を施しました。

寺務所

駐車場

約15台駐車可能。

鐘楼門

以前は道路沿いにありましたが、約100mほど移設しました。
釣り鐘は戦時中に供出のまま。

十三仏

浄土宗寺院の境内ですが、弘法大師もいらっしゃいます。

医者で儒学者の小野匤輔の石碑

新以心流二世の大津山信重の墓

江戸時代の剣道・居合の達人、大津山信重の墓。
旧小倉市指定の史跡となっております。

子安地蔵

ページの先頭へ